刈谷市で貴金属:純金リングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

刈谷市で貴金属:純金リングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

刈谷市で貴金属:純金リングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

2020/10/28

刈谷市の皆様こんにちは。愛知県内7店舗で展開しております、買取わかばドン・キホーテ刈谷店です。

10月も佳境となり、日に日に寒さが身に応えるようになりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はこちらのお品物を買取いたしました!

『貴金属:純金製リング』です。

昔ながらの分厚いデザインのこちらの指輪を買い取らせて頂きました。断捨離の一環としてお持ち込みいただきましたが、お客様にもご満足いただける高価買取となりました、ありがとうございます。

 

純金とは、読んで字のごとくほかの金属を混ぜていない、もっとも金の純度が高い物を指す言葉で、日本では純度が99.99%以上のものが純金・24金とされています。

金地金のほか金貨などにも使用されており、変色や腐食がしにくいことが特徴としてあげられます。

ただし、金属としてはやわらかすぎるため、細かい加工を施したアクセサリーには向いていません。

 

実は鉱山などで産出される金は純金である事の方が少なく、銀や銅などの他の金属が混じっている事がほとんどです。

そういったいろいろな金属が混じったものから金の純度を高めていくことを「金を精錬する」と言います。

金の精錬にも長い歴史があり、昔の人はかなり苦労して純金を作り出していたそうです。

 

近年金相場の上昇が著しく、その価値は希少性に勝るプラチナを超えています。

2020年10月現在1gあたり7000円の大台を超えていますので、まさに売り時と言えるタイミングです。

 

今回お持ち込み頂いたように、ご購入が数十年以上前の金製アクセサリーは思いもよらない高価買取となるものが多々あります。

是非ご不要な貴金属・金・プラチナ・アクセサリー・ジュエリー類がございましたら、お気軽に愛知県内買取わかば各店にお持ち込みください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。