知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

2020/11/06

知立市の皆様こんにちは。刈谷市内で貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取わかばドン・キホーテ刈谷店です。

 

日増しに寒さが厳しくなってきましたね。木枯らし一号も観測され、年末の雰囲気が漂ってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はこちらを買い取らせて頂きました。

『宝石:0.2カラットダイヤモンド付きプラチナリング』です。

少しレトロなデザインのダイヤモンドリングを買い取らせて頂きました。ありがとうございます。

 

ダイヤモンドの価値は様々な観点から導きだされます。その中の重要な4つのポイントの頭文字を取って、『4C』と呼ばれる指標があります。

カラット=大きさ、カラー=色見、クラリティ=透明度、そしてカット=形。以上の4点からダイヤモンドの価値は決定されるのです。

4Cのうち一つでも見誤ると大幅に価値が変わってしまうため、査定の難易度高いことも特徴の一つとして数えられます。

 

ポピュラーな立て爪型のダイヤモンドリングは、すべての観点が見やすい為査定が比較的簡単ですが、今回のように周りが埋まってしまっている物は、カット=形が見にくい為、買取店によってはダイヤのグレードを大幅に下げて買取を行う場合があります。

買取わかば各店では、ダイヤモンド査定用の鑑定計器の導入や店頭スタッフの指導を綿密に行っておりますので、今回のような査定の難しいダイヤでも高価買取が可能です。

 

ダイヤモンドの相場は下降傾向にあり、今を逃すと価値が大幅に下がってしまう可能性が高いとされています。

身に着けなくなってしまったアクセサリー、生前整理・遺産整理でご処分をお考えの方など、売却をお考えでしたら売り時の今、是非お気軽に買取わかば各店にお持ち込み下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。