刈谷市で貴金属:金歯・生体金の買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

刈谷市で貴金属:金歯・生体金の買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

刈谷市で貴金属:金歯・生体金の買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

2020/11/11

刈谷市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取わかばドン・キホーテ刈谷店です。

11月も1/3が過ぎました。日に日に秋が深まり、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日紹介させていただくお品物はこちらです。

『貴金属:金歯』です。

 

貴金属と聞くとアクセサりーを思い浮かべる方がほとんどですが、ある意味一番身近な貴金属は歯科治療など医療に使われる生体金です。

金歯は、金属アレルギーが起きにくいので人体への影響が出にくく、柔らかいので加工がしやすい点と、劣化もおきにくいため長く使えるため、非常に有用で古くから治療に使われています。

 

一般的に金歯として使われているのは合金で、「金合金」と呼ばれるものです。例えば「金70%、銀15%、プラチナ4%、銅10%、他」や、「金が10%、銀が40%、パラジウムが20%、他」などの組成のものがあります。また、金75%含有の「18金」の金合金が使われることもあります。

 

金歯なんて売れるの?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、金歯れっきとした貴金属、買取が可能です。

アクセサリー類と異なり、刻印など金の純度を特定できる指標がないため、他と比べて金歯だけ買取額を低く設定している買取店も少なくありません。ですが、買取わかば各店では金の純度を図る専用の計器を導入しておりますので、金歯でも高価買取が可能です。

 

どんなに古くても、汚れていてもかまいません。歯がついたままでもお持ち込みください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。