安城市で貴金属、プラチナ ネックレスの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

安城市で貴金属、プラチナ ネックレスの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

安城市で貴金属、プラチナ ネックレスの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店へ

2020/11/24

安城市のみなさん、こんにちは!!!!

貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取わかばドン・キホーテ刈谷店です(*^_^*)

【貴金属:Pt850ネックレス】を買取いたしました。

金とプラチナ、どちらも一緒の貴金属の仲間と思っている方もいるかもしれませんが、実が全く違います。それは素材自体が違うのではなく、「性格」が違うと言う事です。プラチナは前出の通り工業用の性格を色濃く持っています。これは産業=景気に左右される側面を持っていると言う事。景気が良くなれば金額は上昇し、逆に景気が悪くなったり、どこかの国の経済危機があったりすると、売られて金額は下がります。2015年では、VW(フォルクスワーゲン)の排気ガス規制偽装問題では、車が売れなくなるとの見解から、5,000円から3,600円まで下落したのは記憶に新しくもあります。過去にはリーマンショックやサブプライムローン問題、ギリシャ危機やイギリスのEU脱退で、金は上がったがプラチナは下がると言うのがそう言う事です。安全性を求める時はプラチナは買われず金は買われ、外貨準備などでも金は買われるがプラチナは買われないんです。

しかしながら金と同じ【貴金属】と言う商品の性格も有る為、全く違う局面で金が上昇した時にプラチナも一緒に上昇すると言う場合もあるんです。こう言った性格の違いを抑えておき、プラチナをお持ちの方はテレビのニュースや新聞などで経済動向を観察しながら、売るタイミングを考えていても良いのかもしれませんね。

是非ご不要な金・プラチナコンビアクセサリーがございましたら、お気軽に買取わかば各店にお持ち込みください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。