刈谷市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

刈谷市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店

刈谷市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取わかばドン・キホーテ刈谷店

2020/11/26

刈谷市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取わかばドン・キホーテ刈谷店です。

 

11月も残り4日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。相変わらず日中の陽の光は暖かさを感じますが、風の冷たさが身に染みるようになってきましたね。外出の際には暖かい恰好でお出かけください。

 

さて、本日はこちらのお品物を紹介させて頂きます。

『宝石:ダイヤモンド付きプラチナリング』です。

 

婚約指輪としてご購入されたお品物で、年末の大掃除を機に手放そうと決心されたそうです。お売り頂きありがとうございます。

ボリューミーなプラチナ製リングに、1ctのダイヤモンドが付いたとても素敵な指輪です。通常は縦爪型の土台にダイヤがが乗っているデザインが主流ですが、この指輪は四隅に円柱型の支えをあしらったデザインで、どの角度から見てもダイヤモンドが輝いて見えます。

 

宝石の王様ともいえるダイヤモンドですが、その価値には普遍的なものがあります。ブログをご覧の皆様も、ダイヤモンドと聞くと、漠然と『高価なもの』というイメージがあると思います。

しかし近年、世界的な経済状況の悪化・不景気や、精巧な人工ダイヤモンドの流通増加のあおりを受け、ダイヤモンドの相場は徐々に下がってきています。今後、いつ相場が大幅に下がってもおかしくない状況です。

~0.2ctのダイヤモンドは、一粒の買取単価が買った時よりも大幅に下がってしまう場合がありますが、今回買い取らせて頂いたような1ctを超えてくる大粒のダイヤモンドや、不純物が無いグレードの高い(綺麗な)ダイヤモンド、またはその両方を兼ね備えたダイヤモンドは、採掘量の減少から高価買取が可能なものがまだまだあります。

 

身に着けなくなってしまったダイヤモンド製アクセサリー・ジュエリーで、ご処分をお考えのお品物がございましたら、お気軽に買取わかば各店にお持ち込み下さい。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。