知立市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

知立市で貴金属:プラチナネックレスの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2020/12/04

知立市の皆さんこんにちは!

刈谷市内で貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です。

今年もあと一か月を切ってしまいましたね。

来年を楽しみに年末まで張り切ってまいりましょう!

 

【貴金属:プラチナネックレス】を買取依頼頂きました!

プラチナのアクセサリーは強度を保つために、銀やパラジウムなどの金属を混ぜて使用します。

一般的にはプラチナの含有率が85%以上のものをアクセサリーで使用します。

現在は「Pt950」のようにプラチナ=「Pt」と表していますが、昔はプラチナ=「Pm」と表記していました。

現在はプラチナ900(Pt900)でアクセサリーが作られることが多いのですが、少し前はプラチナ850(Pt850)で作られることが一般的だったようです。

当時は、アクセサリーに「Pt」のみ刻印されることがありましたので、その名残の製品であることがうかがえますね。

Ptよりも古い刻印が「PM」刻印です。この刻印はかなり昔や海外で作られていることも多く、プラチナ850よりもプラチナの含有率が低いことがあります。

少しご紹介しただけでもいろんな比重やタイプのプラチナがありますね(^^

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店では金、プラチナなどの貴金属の買取力を入れております。

使っていない貴金属アクセサリー、ジュエリー、是非お持ち込み下さい!

 

またジュエリーリフォームも承っております!

是非こちらもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店にてご来店をお待ちいたしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。