安城市で貴金属:プラチナリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

安城市で貴金属:プラチナリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

安城市で貴金属:プラチナリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2021/02/08

安城市の皆様こんにちは。

刈谷市内で貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です。

 

【貴金属:プラチナリング】を買取りさせていただきました!

プラチナでPt900とは、指輪やネックレス、ピアスに打刻された品質表示の刻印のことです。
記されているPtはプラチナを示し、900は純度を表します。
プラチナの純度表示には1000分率を使用している為、900は含有率90%のことです。
純プラチナPt999のままでは指輪や石留めの爪は柔らかすぎて宝飾品に適しませんので、

あとは残り10%に割金としてパラジウムを混ぜることにより、適度に地金が硬くなり加工性を損なうことなく、変形に強い地金になるのです。

貴金属の中でもプラチナは比重値が高いことにより細めのデザインでも重厚感が出せる為、結婚指輪や婚約指輪にも多く使用されていますよね。
K18などの金製品と比べ純度が高い分柔らかいので、日常使用ではなるべくジュエリーに負荷が掛からないようにすることが長持ちの秘訣なのです。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店では貴金属:金、プラチナなどの買取に力を入れております。

使わなくなったジュエリーなど是非お持ち込み下さい。

 

またジュエリーのリフォームも承っております。

リングからネックレスなどの作り替えなどもできますので是非お気軽にお問合せ下さい。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店にてお待ちいたしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。