知立市で貴金属:14金ペン先の買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で貴金属:14金ペン先の買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

知立市で貴金属:14金ペン先の買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2021/02/08

知立市の皆様、こんにちは。

刈谷市内で貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です。

 

【貴金属:14金ペン先】を買取りさせていただきました!

万年筆の14金のペン先を買取依頼いただきました。

万年筆のペン先に金が使用される理由としては、万年筆インクの中に酸性の物があることで、どんなインクを使ってもペン先が腐食しないように金が使われているのです。

金は素材として高価なため、金のペン先の万年筆の価格は必然的に高くなってしまいます。

ステンレスは金よりは腐食しやすいものの、素材として安価なので、ステンレスのペン先の万年筆の価格も安くなっています。最近は技術の発達でステンレスペン先もかなり腐食しにくくはなってきています。

そのため、元々書きやすいから金が素材として使われているのではないのです。金のほうが腐食に強く、万年筆の名前どおりに長い間使える、一生物として使えることから金が選ばれているということですね。

金のペン先に14金が多いのはペン先としての耐久度を考えたときに純金ではやわらかく曲がってしまうため、

14金と比重は低いものの、他の金属を混ぜて耐久度の高い14金が使われているのです。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店では14金、18金、24金などの貴金属の買取強化中です。

使わなくなった貴金属ジュエリー、是非ともお持ち込み下さい。

 

またジュエリーのリフォームも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店にてご来店、買取依頼お待ちいたしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。