知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

知立市で宝石:ダイヤモンドリングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2021/02/11

知立市の皆様、こんにちは!

刈谷市内で貴金属・金・プラチナやブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です。

多くの買取依頼、誠にありがとうございます。

 

【宝石:ダイヤモンドリング】を買取りさせていただきました!

宝石の中でもダイヤモンドは、よほどのことがない限り傷ついたり、変色する事はありません。そのためその価値は何十年、何百年と時が流れても決して変ることはありません。

ダイヤモンドの価格は厳密な鑑定結果によって決定されます。それは4Cとよばれる四つの基準にもとづいて評価されます。

まずカラットは、ダイヤモンドの重量を表します。

1カラットは0.2gで、通常ctと表記されます。同じカラットでも見た目の大きさは若干変化します。

そしてクラリティは、ダイヤモンドの透明度を表します。10倍の双眼顕微鏡を使ってダイヤモンド内の傷や内包物の有無によって判定します。

カラーは無色透明であればあるほど、希少価値は高まり、価格は上昇していきます。

4つ目のカットですが、ダイヤモンドに透過した光が乱反射することにより、神秘的な輝きが得られます。

ダイヤモンドの形がどれだけ正確に磨かれているかや、研磨の状態によってランキングされます。

これだけでもダイヤモンドの奥深さがわかりますね。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店ではダイヤモンド、エメラルド、ルビーなどの宝石の買取を強化しております。

使わなくなったリングの宝石など是非お持ち込み下さいませ。

 

又ジュエリーリフォームも承っております。

リングについていた宝石をネックレスに作り替えたりすることも可能です。

 

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店にてご来店お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。