知立市で貴金属・18金アクセサリーの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で貴金属・18金アクセサリーの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

知立市で貴金属・18金アクセサリーの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2021/02/15

知立市の皆さんこんにちは!!金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネルなどのブランド品を中心に買取しております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です(^^♪

今日は朝から雨が強いですね。

空も暗いので、運転される方は気をつけてくださいね(*^_^*)

本日はこちらをご紹介いたします。

【貴金属:18金製アクセサリー】です。

こちらは18金です。

日本では18金をよく見かけますが、「18金」の人気が高いのは、実は日本とヨーロッパの一部くらいなのです。ほかの国では、「24金」「純金」が好まれています。これは、金が通貨の代わりとして考えられているためです。

平たくいえば、いざというときに換金するため。換金するなら、含有量がほぼ100%の「24金」「純金」の方が「18金」よりも当然高くなります。とくに中国や東南アジアの国々でその傾向は顕著であり、これには「自国の通貨に不安を感じている」という背景があるんです。
昔から「金」は「有事の金」といわれ、世界のどこかで政情不安が起きると、価格が高騰しました。

そんな中、現在10年以上にわたって価格が右肩上がりを続けているのは、「そのときの有事」よりも「慢性的な通貨不信」という要素が強い印象です。裏を返せば、「燃えない資産」「壊れない資産」という「金」が持つ性質そのものが安心感を生み、高く評価されているのだと考えられます。そのため、中・長期的に見れば価値が暴落することは考えにくく、今後も安定的に価格になると予想されています(*^_^*)

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店では、貴金属、18金.プラチナの買取に力を入れております。

またジュエリーのリフォームも承っております。

ぜひ買取わかばドン・キホーテ刈谷店へお持ち込み下さいね(*^_^*)
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。