知立市で貴金属:18金リングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

知立市で貴金属:18金リングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

知立市で貴金属:18金リングの買取は買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店

2021/03/16

知立市の皆さんこんにちは!!

金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネルなどのブランド品を中心に買取しております、買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店です(^^♪

【貴金属:18金 リング】の買取を致しました!!

買取依頼ありがとうございます(*^_^*)

金とは、化合物ではなく、単体で産出され、貴金属の一種で、元素記号は「AU」

ラテン語の「光るもの」aurumに由来しています。

金は柔らかく可鍛性があって重く光沢があり錆びることがありません。

そのため、装飾品に適し、希少性が高い金属のため、資産運用としても人気がありますね。

地質学的に、現在地球に埋蔵されている金は76,000トン程度といわれ、そのほとんどが採掘困難な場所にあり、有史以来、人類が発掘した金の総量は約155,000トンと言われています。

これはオリンピックの公式プール約3杯分にあたり地球上にある採掘可能な金の埋蔵量は、一辺が20メートルの立方体に収まる程度と考えられおり、埋蔵された金を含め、技術的に掘り出すことの出来る金の75%ほどが産出されたとさ

れています。

金は最も薄く伸ばすことの出来る金属で、1gで長さ3.000メートルにまで伸ばすことが出来るそうです。

この性質を生かして、糸状に伸ばした金を「金糸」、薄く広げたものを「金箔」と呼びます。

その他の特徴として金は他の貴金属と混ざりやすく合金にすることが容易で、熱や湿度や酸素などによる要因で腐食することが無いため宝飾品などに適していますね。

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店ではお持ち込み頂いたお品をプロが一点一点丁寧に査定いたします。またお時間もあまりお待たせすることなく査定が可能です!

買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店はショッピングモール内に入っているので安心してご来店して頂く事が出来ると思います!

また金以外にも、プラチナ、ダイヤなどの買取にも力を入れています。

是非お気軽に買取専門店わかばドン・キホーテ刈谷店にお越しください<(_ _)>

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。